人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食育講習会

食育講習会_f0301306_1353390.jpg


まろんちゃん。。。
小さい頃は凄く偏食でドッグフートをあまり食べてくれなかったんです

食べても吐いちゃうし。。。

食事はわんこにとっての楽しみの一つ!
だから、美味しく食べて欲しい!と思い手作り食を作り出したのかきっかけなんです

で、先日気になってたペットの食育講座に行ってきました♪

2時間の初級コースだったので、内容はほんのかじる程度でしたが。。。

でも、勉強になった事か沢山♪
ますます手作り食が楽しくなりました♪

使っても良い食材も更に知ることができて、レパートリーが増えそう~

もうすぐクリスマス♪
今年は手作りのケーキ作るからね~
待っててね♪ まろんちゃん♪

食育講習会_f0301306_1441858.jpg


気のせいかもしれませんが、手作り食にしてから、お腹の皮膚の色がピンクになったんです♪
前はちょっとドス黒かった。

ご飯も吐き戻しが無くなったし、何より、作ってる間、ご飯を楽しみに待ってくれるのが嬉しい♪まろままです

手作り食には賛否両論あるかと思いますが、まろんにとっては良かったかも♪

by maromaro-chan | 2014-12-12 13:52 | ままさんの気持ち