カテゴリ:ままさんの気持ち( 46 )

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます

昨年は、のんびり更新のまろんのブログにお越し頂いてありがとうございます
ブログを通じて、沢山のお友達と出会えて、とっても幸せなまろ家です


さてさて、昨日の事ですが、

まろ家は1日より仕事なので、ちょっと早めのお正月をと言う事で、

両親が来てくれ、平等院に行ってきましたぁ

f0301306_13524592.jpg





平等院と言えば「10円」玉

なんとわんこOKなのです♪

31日なので、ちょっと人も少なめ?なので、まろんも境内の中を歩かせて頂いちゃいました

f0301306_13534162.jpg



大阪寄りの京都なので、1時間ちょっとで行けちゃう、わんこOKなお勧めスポットの1つになりました



で、本日の朝食

私たちはおせちを食べて♪

お正月という事で、まろんも、お正月っぽいメニューにしてみました

盛り付けを変えるだけで、お正月気分(笑)

f0301306_13541280.jpg


茶碗蒸しが美味しかったみたい♪

完食(^^)v ちょっと量が少なかった見たいで、追加しちゃいましたぁ

f0301306_13543883.jpg



今年も、の~んびり更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します♪ 

f0301306_1355635.jpg


☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2015-01-01 14:15 | ままさんの気持ち

クリスマス♪

メリ~クリスマス♪

今年はまろんのケーキを作っちゃいました♪

f0301306_19266.jpg


お芋の入ったカップケーキに、ヨーグルトで生クリームにみたてて♪

クリスマスと言えば「いちご」

デ~ンと乗せちゃいました

さてさて、まろんの反応は。。。

あっ!!

倒しちゃった(^^:)

f0301306_113037.jpg


ヨーグルトから、ペロペロ攻めてます

好きなんですよね♪ ヨーグルト♪

で、あっと言う間に完食(^^)v

f0301306_1143823.jpg


ペロリと食べてくれました

f0301306_1153425.jpg


ね~  もっと欲しいよ~ってお顔

お口の周りにいっぱい付いてるよぉ(笑)

ケーキとは言い難いですが(^^:)

いちごを乗せちゃえばクリスマスっぽい♪~って、単純なまろままデス(笑)

ふふっ♪

手作りって楽しい~


☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-12-25 01:19 | ままさんの気持ち

食育講習会

f0301306_1353390.jpg


まろんちゃん。。。
小さい頃は凄く偏食でドッグフートをあまり食べてくれなかったんです

食べても吐いちゃうし。。。

食事はわんこにとっての楽しみの一つ!
だから、美味しく食べて欲しい!と思い手作り食を作り出したのかきっかけなんです

で、先日気になってたペットの食育講座に行ってきました♪

2時間の初級コースだったので、内容はほんのかじる程度でしたが。。。

でも、勉強になった事か沢山♪
ますます手作り食が楽しくなりました♪

使っても良い食材も更に知ることができて、レパートリーが増えそう~

もうすぐクリスマス♪
今年は手作りのケーキ作るからね~
待っててね♪ まろんちゃん♪

f0301306_1441858.jpg


気のせいかもしれませんが、手作り食にしてから、お腹の皮膚の色がピンクになったんです♪
前はちょっとドス黒かった。

ご飯も吐き戻しが無くなったし、何より、作ってる間、ご飯を楽しみに待ってくれるのが嬉しい♪まろままです

手作り食には賛否両論あるかと思いますが、まろんにとっては良かったかも♪
[PR]

by maromaro-chan | 2014-12-12 13:52 | ままさんの気持ち

まろんのイラスト♪

連ちゃん投稿で♪

ペキブログ巡りをしてたら、巷で話題?

まろままもチャレンジ♪

f0301306_16273746.png


どうです??
まろんに似てるかなぁ~

cartoonize my pet より


☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-12-11 16:32 | ままさんの気持ち

お洋服♪&もふ会

まろんのサイズに合わせたお洋服を作って頂きました♪

f0301306_14594484.jpg


どうですか? 凄く可愛いでしょ♪

このお洋服、先日のもふ会に間に合うように!!ってYUKIさんが前日に届くように送ってくださったんです♪

大人気で数ヵ月待ちだというのに!
お気遣いがとっても嬉しかったまろまま&まろんです

うわさ通り、着やすくて♪
胴長なので、既製品のお洋服の丈が短いけど
( ̄~ ̄;)
オーダーメイドなので、ぴったり♪

勿論、もふ会に着ていきましたよぉ

YUKIさん♪ ありがとうございます♪

で、もふ会の様子は。。。

まる投げさせて頂きます
f(^_^;
だって、皆さんの素敵なブログアップで、遅れをとってしまった。。。

こんなまろままですが、もふ会ご一緒させて頂いた皆さま♪ ありがとうございます♪
そして、これからも宜しくお願いします♪
[PR]

by maromaro-chan | 2014-12-11 14:58 | ままさんの気持ち

ネームプレート♪

楽天で、ポチっとしちゃいましたぁ

f0301306_2241516.jpg


もしもの時の為の迷子札

ケータイ番号が記載されてます

お店は「アド ホック」さん

なんと税込540円♪

プレートのみで、チェーンは付いてないので、家にあった物を付けました


f0301306_22453064.jpg


大きさは、そんなに大きくないので、お散歩中でも、本犬は邪魔にならないみたい♪



f0301306_22511630.jpg


わたくち、おりこうさんだから、ちゃんとお家に帰れるもん!!

でもねっ。。。

心配性なまろままは、迷子札作っちゃいました


☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-12-03 22:57 | ままさんの気持ち

初お泊り♪ inまろままの実家

随分とご無沙汰しております。。。(^^:)

実はまろんちゃん!!

10日間ほど、まろままの実家にお泊まりに行ってたのです

こんなにまろんと離れて過ごすのは初めて!!

でもでも、実家の母が毎日写メ送っくれたので様子がわかり安心して預けてました

朝、夕方とたっぷりお散歩行って、常に誰かが家に居て♪

迎えに行ったら、すっかり実家の子になってましたぁ(笑)

でもでも、やっぱりぱぱさんが良いみたい~

家に帰ると、こんなにベッタリくっついて寝ておりました

f0301306_0205529.jpg



で、実家に預けている間に、母親にこんな物作ってもらっちゃいましたぁ♪

ジャーン♪ おパンツです~

f0301306_026865.jpg


f0301306_0273599.jpg


来月のもふ会用に♪

でもでもまろんちゃん。。。。 違和感あるみたいで固まっちゃう(><)

ちょっとずつ練習しなくっちゃ



☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-11-25 00:31 | ままさんの気持ち

ペット博 inインデックス大阪

年に1度のお楽しみ♪

南港で開催されるペット博に行ってきましたぁ

前日に行かれたペキ友さんより、混んでるよ~とお聞きしてたので、

10時開店前に並んで中に入りましたぁ(^^)v

今回は沢山のペキちゃん達とお会いする事ができたんです

お写真も撮らせて頂いたんですが。。。。。。

全部ブレブレ(><)

せっかく撮らせていただいたのに、今日お会いできたペキちゃん達ごめんなさい

唯一ブレずに撮れたお写真がこれ♪

f0301306_2122595.jpg


きなこちゃんです♪

色々お話させて頂き、元保護犬 ペキレス出身と教えて頂きました

もふ会」でご一緒させて頂いてる茜ちゃんをご存じと言う事で、ペキ繋がりは凄いなぁ~って思いました♪


さてさて、本日の戦利品♪


乾燥ささみ&馬肉&仔牛のスペアリブ
なんと3袋で1000円♪
他にもいろんな種類があって、よりどり3袋1000円
貧乏症のまろままは、値段が高い商品ばかり選んじゃいましたぁ(笑)
だって、1袋648円なんですよ♪
f0301306_2171354.jpg



リード♪
柄可愛いでしょ♪
セットで900円でした
f0301306_2173075.jpg



そして、試食で頂いたおやつ♪
会場では、いろんなおやつの試食があったんですが、まろんは初めてのおやつには警戒心が強くて(><)
おまけに外では、殆ど食べないんです

でも家に帰ってあげてみると、めちゃくちゃ食べてる!!!

こんなに喜んでくれるなら、もっと貰ってくれば良かった!
もとい!! 買ってくればよかったぁ(笑)

f0301306_2175166.jpg


本日は、思ってたより空いてて、去年よりゆっくり見れました

でもでも、年々お店の数が減ってるような。。。

もっとイベント的な事あったような。。。

なかなかペットOKのイベント少ないから、もっと企画頑張ってほしいなぁ~

でもでも、とっても楽しめた1日でした♪

さっき、まろんは夢の中で、お口むにゃむにゃと♪

美味しいおやつ食べて、夢の中まで出てきたのかなぁ(笑)


☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-11-03 21:21 | ままさんの気持ち

ドッグカフェ in Dog Cafe PU

先週のお休みは、ドッグカフェに行こうと意気込んでたのに、定休日。。。

だったので、今週は水曜日お休みにしちゃいましたぁ(^^)v

で、行ってみたかった Dog Cafe PUさんへ♪
店内はお洒落で、オーナーさんのお友達のハンドメイドのわんこ服がいっぱいありました

f0301306_1854711.jpg


看板犬の こつぶちゃん♪
あれっ? 男の子? 女の子? どっちか聞くの忘れちゃいました(笑)
f0301306_18544640.jpg


今日はモーニングの時間帯に行ったので、
まろぱぱは茶粥(500円)

f0301306_18553432.jpg


まろままはトースト(400円)

f0301306_1856535.jpg


まろんはぷーかふぇ オリジナルワンバーグ(鳥ミンチのハンバーグ)(380円)

f0301306_18563122.jpg


この真剣な表情(笑)

f0301306_1857231.jpg


とっても美味しかったみたいで、ぺろりと食べちゃいました
(まろぱぱとまろままもちょこっとお味見♪ 美味しかった!!)

f0301306_1857252.jpg


店内には、自由に着てもいいお洋服がいっぱいあったんです!!

そこで、ちょうどタイムリーなお洋服発見♪

f0301306_1858926.jpg


Trick or Treat ♪♪
f0301306_18583373.jpg


初めて被り物が出来て、大興奮しちゃいましたぁ
どうです? 似合っますかぁ?

f0301306_18585432.jpg


こちらのお店は、まろ家からチャリで行けちゃう距離なんです
例の公園の近く♪
モーニングはお安くて美味しかったし、何より、偏食のまろんがわんこメニューを美味しそうに食べてくれた事が嬉しかったです

オーナーさん達はほんわかした雰囲気の方たちで、居心地の良いお店でした♪

ランチメニューもあるみたいなんで、近いうちに、また行きたいね♪ まろん♪

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-29 18:59 | ままさんの気持ち

もふ会 INショウ君パパのドッグカフェ

先日、大好きなペキ友さん達とお会いできましたぁ♪

今回もあっと言う間に時間が過ぎ、ドジなまろままは今回も写真が少ない。。。(^^:)

おまけに殆どブレブレ。。。(^^:)

ペキ友さんとのおしゃべり&わんこ達のもふもふを堪能していたと言い訳をさせて頂き(笑)、

ベストショット&レポは皆さんにまる投げさせていただきます(^^)v


今回の夢の集合写真の舞台裏♪

f0301306_1361831.jpg


f0301306_1399100.jpg


f0301306_1391767.jpg


皆さんの汗と努力、そしてプロ級のカメラマンさん達のおかげで、夢の集合写真が撮れましたぁ

次回のもふ会までに、「待て」「目線こっち」を習得させねば!!と心に決めたまろままデス(笑)


今回のもふ会での発見!!

みんな、ぱぱさん&ままさんが気になって、テーブルの方を向いてるのに。。。

まろんちゃん。。。 自由ですね。。。

まったく私の事なんて気にしてない様子(^^:)

ヘタレだから、華ちゃんや風たんやまるちゃんが遊んでくれようとしてるのに、ギャンギャン吠えちゃうし(^^:)

ゴメンネ。。。懲りずにまた遊んであげてね♪

f0301306_142478.jpg


最後に、皆さん♪ 楽しい時間をありがとぉーございましたぁ

そしてそして、いつもお気づかいありがとぉーございます

頂いたおもちゃやお菓子などなど、写真を撮る前に遊んで、食べてます(汗)

また、まろ家と遊んでくださいね♪



☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-15 01:56 | ままさんの気持ち