<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェ in Dog Cafe PU

先週のお休みは、ドッグカフェに行こうと意気込んでたのに、定休日。。。

だったので、今週は水曜日お休みにしちゃいましたぁ(^^)v

で、行ってみたかった Dog Cafe PUさんへ♪
店内はお洒落で、オーナーさんのお友達のハンドメイドのわんこ服がいっぱいありました

f0301306_1854711.jpg


看板犬の こつぶちゃん♪
あれっ? 男の子? 女の子? どっちか聞くの忘れちゃいました(笑)
f0301306_18544640.jpg


今日はモーニングの時間帯に行ったので、
まろぱぱは茶粥(500円)

f0301306_18553432.jpg


まろままはトースト(400円)

f0301306_1856535.jpg


まろんはぷーかふぇ オリジナルワンバーグ(鳥ミンチのハンバーグ)(380円)

f0301306_18563122.jpg


この真剣な表情(笑)

f0301306_1857231.jpg


とっても美味しかったみたいで、ぺろりと食べちゃいました
(まろぱぱとまろままもちょこっとお味見♪ 美味しかった!!)

f0301306_1857252.jpg


店内には、自由に着てもいいお洋服がいっぱいあったんです!!

そこで、ちょうどタイムリーなお洋服発見♪

f0301306_1858926.jpg


Trick or Treat ♪♪
f0301306_18583373.jpg


初めて被り物が出来て、大興奮しちゃいましたぁ
どうです? 似合っますかぁ?

f0301306_18585432.jpg


こちらのお店は、まろ家からチャリで行けちゃう距離なんです
例の公園の近く♪
モーニングはお安くて美味しかったし、何より、偏食のまろんがわんこメニューを美味しそうに食べてくれた事が嬉しかったです

オーナーさん達はほんわかした雰囲気の方たちで、居心地の良いお店でした♪

ランチメニューもあるみたいなんで、近いうちに、また行きたいね♪ まろん♪

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-29 18:59 | ままさんの気持ち

またまたカイ○ズ~

昨日はお休み♪
お天気も良く、新しいドックカフェ探索に行こうと思ったのに。。。
2件とも火曜日が定休日( ̄~ ̄;)

なので、またまたカイ○ズにやって来ましたぁ

f0301306_1051123.jpg


どうです?この笑顔?
こんなに喜んでくれると、休みの度に何処かに連れて行ってあげたくなっちゃいます♪

前から欲しいカートに乗せてみたりw

f0301306_10554467.jpg



こんな所にも座らせてみたりw

f0301306_10563799.jpg



今回は前から気になっていたオヤツを買ってみました


ジャーン♪ 豚のミミ!!

f0301306_10581933.jpg



まろんちゃん♪興味津々!!
写真撮ろうとしてたら、かぶりつきですw


f0301306_1112696.jpg


必死にカミカミ♪ちょっとお顔が怖いぞおぉw

f0301306_1134159.jpg


どうやらお気に召したご様子♪♪

是非お試しくださいませ
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-22 10:47

リベンジ!! 炊き込みごはん♪

f0301306_2011251.jpg


米 1合

大豆の水煮 50グラム
しめじ 50グラム
こんにゃく 30グラム
人参 20グラム
ごぼう 20グラム
ひじき(乾物で) 2グラム

鶏の皮 15グラム
鶏むね肉 100グラム


さてさて、まろんの反応は。。。

やったぁ♪(*´∀`)♪ 完食

f0301306_20192914.jpg


もっと食べたいご様子ですw
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-17 20:01 | 手作りご飯

もふ会 INショウ君パパのドッグカフェ

先日、大好きなペキ友さん達とお会いできましたぁ♪

今回もあっと言う間に時間が過ぎ、ドジなまろままは今回も写真が少ない。。。(^^:)

おまけに殆どブレブレ。。。(^^:)

ペキ友さんとのおしゃべり&わんこ達のもふもふを堪能していたと言い訳をさせて頂き(笑)、

ベストショット&レポは皆さんにまる投げさせていただきます(^^)v


今回の夢の集合写真の舞台裏♪

f0301306_1361831.jpg


f0301306_1399100.jpg


f0301306_1391767.jpg


皆さんの汗と努力、そしてプロ級のカメラマンさん達のおかげで、夢の集合写真が撮れましたぁ

次回のもふ会までに、「待て」「目線こっち」を習得させねば!!と心に決めたまろままデス(笑)


今回のもふ会での発見!!

みんな、ぱぱさん&ままさんが気になって、テーブルの方を向いてるのに。。。

まろんちゃん。。。 自由ですね。。。

まったく私の事なんて気にしてない様子(^^:)

ヘタレだから、華ちゃんや風たんやまるちゃんが遊んでくれようとしてるのに、ギャンギャン吠えちゃうし(^^:)

ゴメンネ。。。懲りずにまた遊んであげてね♪

f0301306_142478.jpg


最後に、皆さん♪ 楽しい時間をありがとぉーございましたぁ

そしてそして、いつもお気づかいありがとぉーございます

頂いたおもちゃやお菓子などなど、写真を撮る前に遊んで、食べてます(汗)

また、まろ家と遊んでくださいね♪



☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-15 01:56 | ままさんの気持ち

りんごのおやつ♪

例の食品乾燥機で作ってみましたぁ

りんごチップス

f0301306_22594062.jpg


りんごって乾燥させると、メチャクチャ甘くなるんですね!!

まろんも気に入ってくれたみたい~

f0301306_2303633.jpg



乾燥させるの楽しくて、いろいろ乾燥させてるまろままです
(*´∀`)♪
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-07 22:58 | 手作りご飯

遂に!! 念願の♪

悩み続けて数カ月。。。

遂に!!念願の♪ 家電を手に入れましたぁ(^^)

まろんもこの笑顔♪

なんてったって、まろんのおやつを作る為に買ったんですもん(笑)

f0301306_23152774.jpg





すっごく悩んだんですよね~

他のメーカーでもうちょっとお安いのがあるんです

そんなに使う頻度は高くないだろうし。。。。

まろんのジャーキー専用だし。。。。

輸入商品で説明が英語だし。。。。

でもでも、手作り食を始めたから、おやつも手作りしたい!!って思い、ネットで買っちゃいましたぁ


こんな感じでお肉を並べ、
f0301306_23154240.jpg


約3時間ほどで、こんな感じ♪
f0301306_2315553.jpg


まろんの反応は。。。

めっちゃ喜んで食べてくれてる~~~(^^)♪


で、実は人間用に味を付けて500gほど作ってみたんです

もぉ~~~  美味しすぎぃ~~~

あっと言う間に一人で食べてしまったぁ(笑)

こんなに簡単にビーフジャーキーが出来てしまうなんて♪

まろん用より、まろまま用のジャーキー作りに大活躍しそうです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-05 23:27 | ままさんの気持ち

炊き込みごはん

今日は炊き込みごはん

f0301306_22341592.jpg



米 1合
鶏むね肉 150グラム
鶏の皮 15グラム
こんにゃく 30グラム
ごぼう 30グラム
しめじ 30グラム
人参 20グラム
干し椎茸 1枚
ひじき 5グラム(乾燥の状態で)
昆布 1グラム



ひじきや干し椎茸やこんにゃくの効能が良いと本に書いてあるので、これらの材料を使いたかったんです

一応、材料の配分も計算して。


炊き上がりを楽しみに♪

絶対美味しいぞ!!って思ってたのに。。。


!Σ( ̄□ ̄;)

まろんの好みには合わなかったみたい。。。

ショックーーー(T_T)

材料が多いから、水多めに入れちゃたんですよね。。。
炊き上がりが、ちょっとベトベト

ネチャネチャするのが嫌いみたい


で、食べないからドックフードあげたら。。。

めっちゃムシャクシャ食べてるし!!
( ̄~ ̄;)

普段、全然食べないくせにーっ
そんなに炊き込みごはんが美味しくなかったのか!!

近々リベンジするぞぉ

f0301306_2251202.jpg



ソファーの上の座布団3枚重ねの上で、まろままの努力を見下ろしてる、高飛車なお嬢であります
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-03 22:32 | 手作りご飯

今日のご飯

最近、やっと手作り食に慣れたまろままです

まろんもご飯タイムが楽しくなってきてくれてるみたいで、作ってる間、お皿の台の前でじっと待っててくれる事が多くなりましたぁ

ご飯が楽しみになってくれて、作ってる甲斐がありす♪

まず朝食はお芋系と鶏肉と人参

f0301306_0294356.jpg


じゃがいも、さつまいも、かぼちゃが主です



夕食は玄米ご飯のおじや

f0301306_0301997.jpg


合挽き肉、豚肉、牛肉をローテーションで♪

きのこ
青色の野菜
は冷凍ストックして、入れるようにしてます

お肉系は一回分に小分けして、冷凍庫にストック

最近、毛の量も増えた気がして、嬉しい限りです♪
ただ単に、冬毛になってるのかもしれないけど。。。w

f0301306_038378.jpg




ひとまず、食品のアレルギーが無さそうなので、手作り食頑張れそうです♪
[PR]

by maromaro-chan | 2014-10-03 00:21 | 手作りご飯