炊き込みごはん

今日は炊き込みごはん

f0301306_22341592.jpg



米 1合
鶏むね肉 150グラム
鶏の皮 15グラム
こんにゃく 30グラム
ごぼう 30グラム
しめじ 30グラム
人参 20グラム
干し椎茸 1枚
ひじき 5グラム(乾燥の状態で)
昆布 1グラム



ひじきや干し椎茸やこんにゃくの効能が良いと本に書いてあるので、これらの材料を使いたかったんです

一応、材料の配分も計算して。


炊き上がりを楽しみに♪

絶対美味しいぞ!!って思ってたのに。。。


!Σ( ̄□ ̄;)

まろんの好みには合わなかったみたい。。。

ショックーーー(T_T)

材料が多いから、水多めに入れちゃたんですよね。。。
炊き上がりが、ちょっとベトベト

ネチャネチャするのが嫌いみたい


で、食べないからドックフードあげたら。。。

めっちゃムシャクシャ食べてるし!!
( ̄~ ̄;)

普段、全然食べないくせにーっ
そんなに炊き込みごはんが美味しくなかったのか!!

近々リベンジするぞぉ

f0301306_2251202.jpg



ソファーの上の座布団3枚重ねの上で、まろままの努力を見下ろしてる、高飛車なお嬢であります
[PR]

# by maromaro-chan | 2014-10-03 22:32 | 手作りご飯

今日のご飯

最近、やっと手作り食に慣れたまろままです

まろんもご飯タイムが楽しくなってきてくれてるみたいで、作ってる間、お皿の台の前でじっと待っててくれる事が多くなりましたぁ

ご飯が楽しみになってくれて、作ってる甲斐がありす♪

まず朝食はお芋系と鶏肉と人参

f0301306_0294356.jpg


じゃがいも、さつまいも、かぼちゃが主です



夕食は玄米ご飯のおじや

f0301306_0301997.jpg


合挽き肉、豚肉、牛肉をローテーションで♪

きのこ
青色の野菜
は冷凍ストックして、入れるようにしてます

お肉系は一回分に小分けして、冷凍庫にストック

最近、毛の量も増えた気がして、嬉しい限りです♪
ただ単に、冬毛になってるのかもしれないけど。。。w

f0301306_038378.jpg




ひとまず、食品のアレルギーが無さそうなので、手作り食頑張れそうです♪
[PR]

# by maromaro-chan | 2014-10-03 00:21 | 手作りご飯

今日のご飯♪

覚え書きのつもりで、まろんのご飯をアップしていきたいと思います♪

朝食
f0301306_0245323.jpg


合挽き肉
さつまいも
しし唐辛子
人参


夕方
f0301306_0261190.jpg


玄米ご飯
鶏むね肉
えのき
しし唐辛子
ワカメ
生姜のすりおろし
すりゴマ


ご飯を作ってる間、
まろんはジーっと台所に立っている私を見つめてる…

無言の視線か、ちょっとプレッシャー(笑)

f0301306_0301136.jpg



玄米ご飯は賛否両論あるみたいだけど、ひとます著者が勧めてるので取り入れてます

でもでも、うん○に原形のまま出てきちゃうんですよね。。。

でも栄養価高いし。。。

ちょっと悩み所です
[PR]

# by maromaro-chan | 2014-09-29 00:22 | 手作りご飯