タグ:ペキニーズ ( 61 ) タグの人気記事

川遊び  IN 摂津峡

はい♪ まろんでちゅ♪

随分ご無沙汰してまちたぁ(^^:)

ままさんが忙しくて、気が付けばもう8月も終わり。。。

早くブログに載せなさい!!って、わたくちとぱぱさんで急かしておきまちたぁ(笑)


かな~り前の写真ですが。。。

またまた 川遊びにいってきまちたぁ♪

場所は摂津峡

まろん家から1時間もかからず行けちゃいましたぁ

下流と上流があって、上流の方で♪

ちなみに駐車料金は1000円




この日はと~っても暑かったので、お水が冷たくて気持ちいい♪

f0301306_12403886.jpg



へへっ♪ 泳ぎも上手に出来たよぉ

ちょっとお顔が必死で怖いけど(笑)

f0301306_1242057.jpg




と~っても気持よかったので、しばらく泳がずに浸かってたの

そしたら、ぱぱさんとままさんが、「温泉に浸かってるみたいに気持よさそうな顔♪」って


f0301306_12421662.jpg



平日行動のまろん家なので、この日も周りに人は居なくて、のびのびと遊べまちたぁ~


☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-08-31 12:57 | まろんのきもち

計画的偶然♪ キャンベルハウス

ふふっ♪

今日も楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ

大好きなチェリーちゃんファミリーとモーニング♪

場所は、とってもリーズナブルで美味しいモーニングを頂けるキャンベルハウスさん♪

今日のベストシャットです~

f0301306_0352836.jpg



チェリーちゃんはおニューなバッグにスッポリ入ってて♪

ちぇりきちさんの側で、ずっと大人しくしてて、おりこうさん♪

まろんは。。。。チョロチョロ落ち着きが無くて、ゆっくりモーニング食べれないまろままでした(笑)


もう一枚♪

いつも写真撮るの下手なまろままですが、今日はブレてないツーショットが撮れたぁ(^^)v

f0301306_0354589.jpg


ちぇりきちさんとしょぼちんさんのお話は毎回毎回楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎちゃいます

今日も素敵な時間をありがとうございました♪



最後にもう一枚

キャンベルハウスのママさんが、いつも素敵な写真スポットを用意してくれてるんです

今日は夏バージョン

f0301306_0355646.jpg






☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-08-04 01:11 | ままさんの気持ち

KONGのおもちゃ♪

まろんちゃん♪

チャイムが鳴ると大興奮

荷物が届くと、全て自分の物だと思ってるみたい(笑)

今回は、まろんへのお届け物♪

f0301306_22391477.jpg



ペットショップで気になってたおもちゃ

KONGシリーズ

中にお菓子や専用のペースト入れて遊ぶらしいけど、ちょっとお値段が高くて。。。(><)

でもでも、お得なサイト見つけちゃいましたぁ♪

「モラタメnet」
なんと、おもちゃとペースト合わせて、送料込で800円♪

f0301306_22393148.jpg


まろんちゃんの反応は~

器用に前足で挟んで、溝に塗ったペースト舐めてます~

f0301306_22394781.jpg


ただし!!

このペースト、PUPPY用だった。。。

まっ♪ いいか~♪ 気にしない!!気にしない!!(笑)





☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-07-29 22:53 | ままさんの気持ち

京都 るり渓

はいっ♪ まろんでちゅ♪

夏だぁー! 暑いぞぉー! 涼みたいでちゅ♪

って事で言ってきまちたぁ

ここは京都にある「るり渓

まろんの家から、2時間ちょっとのところ
f0301306_12495167.jpg


ナビがあるのにぱぱさん達道に迷ってた(笑)

るり渓温泉施設を更に奥に5~10分程進んだ所に、駐車場と売店がありまちゅ

駐車場のそばには、こんな綺麗なテーブルがあって、ここでぱぱさん達お弁当食べてまちたぁ

f0301306_12515923.jpg


すぐそばには、こんなに水が透明で綺麗な川が♪

f0301306_12531776.jpg


で、わたくち、初めて川の中に入りまちたぁ♪

お水が冷たくて気持いい~

f0301306_12552011.jpg


ままさんの膝の上で、自然乾燥中(笑)

f0301306_12561491.jpg



車で来た道をかなり戻った所に、ハイキングコース入口がありまちゅ

森の中は涼しくて、12時頃だけど、スイスイ歩けちゃうもんねっ

f0301306_12571865.jpg



途中、小さいけど、滝があったりして、自然を満喫♪

う~ん(><) ままさん写すの下手だから、滝写ってないでちゅ!

f0301306_12595243.jpg


途中険しい道もあって、ぱぱさんに抱っこしてもらい、さらに奥まで。

でもでも、ぱぱさん達体力無いから、途中で引き返しまちたぁ(笑)

f0301306_1322178.jpg



来る途中にあった、るり渓温泉のとなりの「ポテポテパーク」にて♪

ここは、石の動物園がありまちゅ

f0301306_1341447.jpg


わたくち、サイの上に乗っちゃったもんねっ

f0301306_13575.jpg



るり渓公園の駐車場は無料♪

ポテポテパークの駐車場も入園料も無料♪

高速道路を使わず来れるし♪

ままさんがお弁当を作ってきたし♪

と言うわけで、お財布にとっても優しいスポットでちたぁ♪

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-07-25 13:08 | まろんのきもち

高山旅行(パート3)

はい♪ まろんでちゅ♪

わたくちバスに乗ったんでちゅ

初バスはちょっぴり緊張

ぱぱさんにしっかり抱っこしてもらって、大人しく乗りましたぁ

f0301306_22271510.png



向かった先は「平湯大滝

バスで滝の近くまで行けちゃうのです

マイナスイオンたっぷりぃ~

朝まで雨が降ってたから、水量もたっぷりぃ~

ふふっ♪ わたくち、カメラ目線バッチリでしょ♪

f0301306_22273626.png



帰りは駐車場まで歩きまちたぁ

下り坂だから、すいすい歩けちゃうもんねっ

f0301306_22281363.jpg



1泊2日の高山旅行♪ とっても楽しくて、帰りの車の中では、わたくち爆睡しておりましたぁ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-07-23 22:39 | まろんのきもち

高山旅行(パート2)

はい♪まろんでちゅ♪

レポートの続き~

わんパラの楽しみの1つに、サロンでのゲーム大会♪
去年、鳥羽のわんパラにいったんでちゅが、残念ながらゲーム大会は開催されなかったの。。。(><)
でもでも、高山では開催されまちたぁ
わたくち、やる気満々(^^)v

f0301306_13243716.jpg



お座りした所の数字で遊ぶビンゴゲームでは、
2回とも、ままさんの狙い通りの数字の上でお座り出来ちゃったもんねっ
へへっ♪凄いっでしょ~
おやつも貰えて、楽しかったぁ~

f0301306_13245582.jpg



翌日の朝食後は、ホテル周辺散策

ホテルの敷地内にはこんな素敵な川も流れてて♪
雨降ってたんだけど、ちょっと止んだからお散歩♪
川の水が冷たかったぁ~
中に入りたかったけど、ままさんに止められてしまったの。 残念っ

f0301306_13251686.jpg



でねっ、ホテルにあるカート借りてお散歩♪

お友達のペキちゃんがカート持ってて、どうしても、わたくちとカートでお散歩したかったらしいでちゅ(笑)

f0301306_1326018.jpg




もうちょっと見て欲しい写真があるんでちゅが、ままさんが上手く写真アップ出来ないみたい(><)

なので、もう一日レポートお付き合いくださいませ♪





気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-07-21 14:01 | まろんのきもち

高山旅行(パート1)

はい♪ お久しぶりです♪ まろんでちゅ♪

わたくち、車でお出かけしましたぁ~

今回は、ぱぱさんがとっても気になってたホテル「わんわんパラダイス高山」に旅行なんでちゅ♪

まずは高速道路の多賀パーキングエリアで休憩
凄い!! ドッグランがある~

f0301306_1284898.png



ホテルのチェックインまで、時間があるので近くの観光名所「飛騨大鍾乳洞」に♪
ここはわんこ入場OK。リードで歩くことも出来ると言う事で、ままさんが行ってみたかった所なんでちゅ♪

わたくち歩く気満々だったんでしゅが、下が濡れてる。。。(><)
と言うわけで、ぱぱさんに抱っこして貰って探索~
f0301306_1210930.png


仲はとっても涼しくて暑がりなわたくちは快適~
ぱぱさんんとままさんは寒さ対策で長袖着ちゃうぐらいひんやりしてましたぁ~
f0301306_1212171.png


中はとっても急な登り坂で、まるで洞窟を探検しているみたい~
ちょっぴり重くなったわたくち抱えてのぱぱさんは、ちょっと息が上がってたでちゅ(笑)


いよいよ、今回の目的地「わんわんパラダイス」
へへっ♪ さるぽぽまろんでちゅ♪
f0301306_1252023.jpg


夕食のレストランにて~
みてみて♪ ちゃんとわたくちのご飯もテーブルにセットしてくれてるんでちゅ♪
このセッティング見て、ままさん感動してまちたぁ

f0301306_12161118.jpg


期間限定、ホテルお勧めのメニュー
わたくちお利口さんに座ってるでしょ~

f0301306_1223541.jpg


おいしそぉ~
f0301306_12192999.jpg



まだまだ旅のレポートは続きまちゅ♪
[PR]

by maromaro-chan | 2014-07-20 13:09 | まろんのきもち

嬉しい頂きもの♪

最近のまろんは、大満足

先日のオフ会で頂いたおやつを毎日頂いてます♪


のあママさんからの、噂の豚のあばら骨をバリバリ♪

f0301306_12112599.jpg


風太くんママさんの手作りおやつをパクッ♪

f0301306_12115854.jpg


まるちゃん&まめちゃんママさんからのおもちゃで大興奮♪

f0301306_12122666.jpg


茜ちゃん&モクくん&華ちゃんママさんからの、おやつをムシャムシャ♪

f0301306_12125041.jpg


チェリーちゃんママさんからのアキレスをハミハミ♪

f0301306_12131473.jpg



超超超大満足な日々を送ってるまろんです~

みなさん、ありがとうございます♪

ん????

まろんちゃん!!!

美味しい物食べてちょっと太った?? 

お尻が大きいぞぉ

なんだか、モモンガみたいだぞぉ(笑)

f0301306_12133364.jpg

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-07-04 12:24 | ままさんの気持ち

オフ会♪

今日はとっても素敵な出会いがありました♪

待ちに待ったオフ会ですぅ

本日お会い出来た皆さま♪ 本当にありがとうございました

めちゃくちゃ写すの下手な私なので、みんなの可愛さがちゃんと写せて無くてごめんなさい

先に謝っておきます(笑)


まずは、本日のオフ会を主催して頂いた茜ちゃんのブログの茜ちゃん♪

抱っこさせてくれて、何より、茜ちゃんから近寄ってくれて、まろまま大感激♪
お顔が小さくて、優しい表情の茜ちゃん
ちょっとわんちゃんは苦手みたいだったけど、akiさんやKAZUさんの言う事をちゃんと聞くお利口さんなレディーちゃんでした

茜ちゃん、ホントゴメンナサイ(><) あなたの可愛さが上手く撮れてなくて。。。

f0301306_20551572.jpg




モクくん♪と華ちゃん♪

華ちゃん小柄な子なんだろうなぁ~て想像してたけど、モク君も小柄な子(^^)
終始2匹ともパパさんのお膝の上でおとなしくしてましたぁ
お利口さんな茜ちゃん&モク君&華ちゃん

f0301306_20555560.jpg




こちらのレディーちゃんは黒ペキノアちゃんのノアちゃん♪

お気に入りのアイスノンの上でまったり~
まろんがのあママさんに抱っこしてもらうと、ちょっとワンって(^^) 
やきもち焼きの可愛いノアちゃんですぅ

ソファーの上をバランスよく歩いててビックリ♪
お顔がとっても柔らかくて、女の子♪~って感じでしたぁ

f0301306_20563581.jpg




カメラ目線バッチリな男前のはなぺちゃ日和の風太くん♪

風太くんと言えばおやつ!
おやつを貰うときのお手も披露してくれてましたぁ

終始どっしりとしてて、貫禄のある風太くんでした

f0301306_20575163.jpg



ツーショットを撮らせてくれたのは、eimiの日記のまるちゃん♪
まろぱぱが、まろんと似てるって事で、どうしてもツーショットを撮らせてもらいたくて(^^)
う~ん(><) いっぱい撮らせて貰ったのに全部ブレブレ。。。

どうですかぁ?兄妹みたいですかぁ♪♪
優しいお兄ちゃんって感じのオーラが満載
終始、まるちゃんのパパさんとママさんの間でおとなしくしてましたぁ


f0301306_20582039.jpg




そして、今回一番抱っこさせて貰ったまめちゃん♪
も~可愛くて可愛くて(^^) 抱っこしても全然嫌がらないので、一緒に写真撮らせて貰いましたぁ

まろんと一番お誕生日が近いという事で、2匹で遊んでくれたらなぁ~って思ってたのに。。。
うちのまろんがワンワン吠えてしまって(><) まめちゃんゴメンネ 
きっと、まろんは遊んで欲しいんだけど、接し方が分かってなくて。。。
もうちょっと、わんちゃんに慣れさせるので、次は遊んであげてねっ

お誕生日が10日しか違わないのに、何をしててもお利口さんなまめちゃん
まろんに爪の垢でも飲ませたいぐらいでした!

f0301306_2134262.png




ラストになりましたが、まろんの一番のお友達
ちぇりきちかあさんの思う事のチェリーちゃん♪

足の怪我も随分良くなったみたいで、元気に歩いててよかったぁ

まろんがしつこく追いかけるから、チャリーちゃん隅っこに逃げちゃって。。。
チェリーちゃんごめんね(><) 怖かったよね
逃げられると追いかけたくなる、性格悪いまろんで(^^:)

チェリーちゃんに甘甘なちぇりぱぱさんに抱っこされて、ご満悦な様子でした

ちぇりぱぱさんとちぇりきちさんには、まろんがパピーの頃からお会いしてるので、
大きくなったなぁ~って言ってもらえるのが嬉しいまろままです♪

f0301306_2102036.jpg





オフ会の会場は、かの有名な天店長のお店 「ドッグカフェ 天」

マスターも東京から戻られてて、美味しいお食事を用意してくてましたぁ
食べるのに夢中で、最初の料理しか取れてない(><)

おまけに、大失態!!!
4匹の写真が撮れてないーーーっ
まろまま大反省です(><)

f0301306_2113725.jpg





さてさて、本日のまろんは、サッカー日本代表のユニホームで♪

なでしこワンジャパン代表のまろんとしては、どうしても手に入れたくて、カインズホーム2件回まわって、昨日買っちゃいましたぁ(笑)

f0301306_2121171.jpg



長~くなりましたが、最後まで見て頂いてありがとうございます

今日の嬉しさを、一気にお伝えしたくて♪

皆さん、ホント今日はありがとうございました(^^)

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-06-21 22:37

365日ペキニーズカレンダー

f0301306_16372288.jpg


はいっ♪ まろんでちゅ♪

だら~んとした恰好で失礼いたちまちゅ

ままさんが、素敵なカレンダーの写真募集をみつけたのぉ

365日カレンダー


さっそく、わたくちの写真をエントリーしてもらっちゃった♪

わたくち5月17日にいまちゅ

完成するといいなぁ~

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-06-20 16:40