タグ:ペキニーズ ( 61 ) タグの人気記事

せんぷうき~

はいっ♪  まろんでちゅ♪

最近ままさんが、ブログご無沙汰してて(怒)

ガブッとままさんのわき腹噛んでおきまちたぁ~


先日の暑~い日

ままさんに激写されちゃいまちたぁ


f0301306_12242610.jpg



ん???

何か御用でちゅうかぁ?

わたくち、扇風機の前で涼んでるんでちゅけどぉ

風が気持いい~♪


☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-06-19 12:28 | まろんのきもち

わたくちの事

はい♪ まろんでちゅ♪

本日はわたくちの事お話しまちゅ♪


f0301306_2218145.jpg




わたくち、人が大好き(^^)

だから、顔面飛びつきキスをしたくなっちゃうのぉ~

ジャンプ力凄いから気をつけてねっ

わんちゃんには、はじめ犬見しりしちゃうけど、最近ちょこっとずつご挨拶出来るようになったよぉ

でねっ、グイグイ来られちゃうと逃げちゃうけど、逃げられると追いかけたくなっちゃうんだよね~

遊んで欲しくてワンワン鳴いちゃうけど、嫌いにならないでねっ

基本ワガママ

だって、ぱぱさんとままさんが甘やかすんだもん

遊んで欲しくて、人の足や手を甘噛みしちゃうの

でも、歯が強いから手加減できないの。。。

ただ今、噛まないようにトレーニングしてるんだけど、痛く噛んじゃったらごめんなさい(><)

こんなわたくちですが、みなさんどうぞ宜しくでちゅ♪

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-06-10 22:28 | まろんのきもち

頭隠して。。。

ソファーの下に・・・

f0301306_15204926.jpg



台所に入れないようにしているバリケードのすきまに・・・

f0301306_1521119.jpg



頭を突っ込まずにはいられない、まろんであります

これぞ、頭隠して尻隠さず!!

特に悪い事はしてないんですがねっ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-06-08 15:25 | ままさんの気持ち

涼しい場所♪

今日から6月

気温は真夏日!!!!

梅雨通り越して、真夏になったようなまろまま地方です

今朝から、窓に簾をつるして、家じゅうの窓を全開にして、なんとかクーラーをかけずに過ごしております



さてさて、まろんちゃんは・・・・

f0301306_14351578.jpg


ソファーの下で、くつろいでおります(^^)

わんこって、一番涼しい所を知ってますよね~

どうやら、我が家のリビングは、ここが一番涼しいみたい



でもね。。。。(><)

そこ。。。。ホコリがいっぱいなんだよね(^^:)

ちゃんとお掃除しなさい!!って事?(笑)





☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-06-01 14:42 | ままさんの気持ち

拗ねてますよね・・・・?!

拗ねてるよね・・・?

f0301306_0513398.jpg



めちゃくちゃ拗ねてるよね・・・・?

f0301306_0515918.jpg



そんなに拗ねないでよぉ・・・(><)

f0301306_0522755.jpg



お久しぶりです(><)

まろままの仕事は年に数回、1週間程激務があるのです!!

栄養ドリンク1日2本は飲みほして、無事終了~

で、まろんの様子は・・・・

拗ね拗ねまろんでありました・・・


ごめんね~ まろんちゃん

これからはゆっくり遊べるからね(^^)

☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-05-29 01:03 | ままさんの気持ち

イベント♪

ちょっと前でちゅが

わたくち、わんちゃんと一緒にバラ祭りって言うイベントに行ってきまちたぁ~

ふふっ♪

初めてのお友達のチェリーちゃん「ちぇりきちかあさんの思う事」に会えたよぉ

f0301306_13353745.png


チェリーちゃんのお目目大きい♪ 可愛い♪

憧れの先輩、可愛いな~ よ~く見ておかなくっちゃ~


ぱぱさんなんて、チェリーちゃん抱っこして、デレデレしちゃってたのぉ~

f0301306_13401278.png


チェリーちゃん人見知りしちゃうみたいなんだけど、まろんのぱぱさんは大丈夫だったみたい♪



でねっ

わたくちは、チェリーちゃんのぱぱさんに抱っこしてもらっちゃったぁ♪

大きくなったなぁ~って言ってもらえたのぉ


f0301306_13423162.png


ふふっ♪

ダンディーなぱぱさんに抱っこしてもらえて、わたくち照れちゃう~


イベントは、ちょっと規模が小さめで、ままさん達すぐ全部見終わっちゃったみたい

でもでも、チェリーちゃん家族に会えて、大満足のイベントでしたぁ(^^)







☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-05-21 13:52 | まろんのきもち

お誕生日(^^)♪

昨日、5月17日はまろんの1歳のお誕生日でした

f0301306_18322045.jpg


こんな素敵なケーキ♪
ちょうど、ままさんの実家に帰ってまして、盛大にお祝いできましたぁ~


ローソクも灯して(^^)

f0301306_18341787.jpg



まろんとケーキ

f0301306_1836396.jpg



いっぱい写真撮りたくて、まろまま必死(笑)

早く食べさせてよ!!って、身を乗り出してケーキ見つめてました

f0301306_1837295.png



いざ、まろんのお皿にのせると

今までに見た事無いぐらいの勢いで食べてくれました♪

f0301306_18392437.jpg


こんなに喜んでくれると、奮発してケーキ買った甲斐があり、大満足のお誕生日でしたぁ


ふふっ
お誕生日という事で、おめかししてリボンも付けちゃいました

f0301306_18414050.jpg



まろん♪ うちの子になってくれてありがとう(^^)

満足した犬ライフ送ってくれてるかなぁ?

いつまでも元気で長生きしてねっ





☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-05-18 18:43 | ままさんの気持ち

もちもちガム♪

ブログ巡りをしていて、度々登場のちょっと気になってたおやつ♪

f0301306_1571171.jpg


まろんの反応は??
くんくん 良い匂いがするぞぉ~
f0301306_1591161.jpg



ガブッ!! ままさん、しっかり持っててください!!
f0301306_15101780.jpg



美味しいよぉ~ ペロリン♪
f0301306_15114145.jpg


こんな感じで、あっと言う間に食べてしまったぁ

う~ん。。。。

この商品 「長持ちカミカミ」 なのに。。。  「カム程に美味しい」って書いてあるのに。。。

もうちょっとカミカミして食べてよぉ~(^^:)



うちのまろんちゃん

すごーーーっく 歯が強いらしく、固いガムもボリボリ

ドライドッグフードもカリカリ

落としたペンもカリカリボリボリ。。。。

歯が立たないと噂の「豚鼻」挑戦してみようかしらぁ (笑)





☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-05-15 15:20 | ままさんの気持ち

作ってみましたぁ

手作りわんこ食♪♪

作ってみました(^^)v

f0301306_7474399.jpg


と言っても、ささみ湯がいて、ドライフードにトッピングしただけなんですが。。。(^^:)

まろんの反応は

f0301306_7483177.jpg


おお~♪

食べてる食べてる♪

美味しかったみたいで、完食

f0301306_7501749.jpg


実はまろん。。。

偏食なんです(><)

ドッグフードも食べてくれる時と食べない時があって、ちょっと困ったちゃんなのです

お腹の為に、ドライフードはふやかした方が良いと聞き、ささみのゆで汁やお湯でふやかしたんですが、食べてくれず

でもでも、今回はふやかしても食べてくれた♪

ささみの量を増やしたからかなぁ~?

☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-05-10 07:56 | ままさんの気持ち

ペット王国2014 ☆おまけ☆

まろんの免許証♪

f0301306_114636100.jpg



えっと。。。

まろんちゃん。。。 あなたってウエストくびれがなくて、胴長なのね(笑)

お洋服、ダックスちゃん用じゃないと、丈短いもんね。。。



これ見てぱぱさん、ますます野球観戦に行きたくなったみたい~

f0301306_1151548.jpg


(><)写真を立ててアップロードできない(><)


で、最後に

あのぉ~ まろんちゃん

それはままさんのお昼寝用の枕なんですけど。。。

f0301306_11545841.jpg


座布団2枚重ねですか!!(笑)

昨晩は、満足してくれたみたいで、穏やかな寝顔で寝てくれてました♪♪


来週の日曜日は「ワンちゃんといっしょにバラまつり」に行く予定(^^)

今月は、まろんと一緒におでかけ出来るイベントが2つもあって、ウキウキのまろままです



☆☆☆☆☆☆☆

気に入って頂けたら ↓↓↓ ポチッとお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by maromaro-chan | 2014-05-05 12:02 | ままさんの気持ち